« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

良いお年を

なぜけん坊がこんなところにいるかと言うと・・・
13123101
「芋が降ってくるの。」


栗きんとんの裏ごしで味をしめました。
13123102
「こんなにおいしいもの知らなかったよ。」


むすびは自由に部屋を移動して最終的に膝に戻ってきました。猫と暮らす楽しさ、素晴らしさをまだ知らない人は損してます。(もちろん犬も)
13123103
「おい、必要以上に呼ぶなよ。」


さて、今年ももう終わりですね。けんちゃんはますます言葉が通じて怖いくらいです。だからおりこうでもあり、イタズラっ子でもあります。でも可愛くてたまらない我が家のムードメーカーです。
13123104
「のんちゃんを守るために吠えたりしちゃうの。」


相変わらず謎な関係、けんむすび。むすびに対しては「無」を貫くけん坊。
13123105
「時々相手してあげるけどね。」


こちらは毎日飽きずにバトルを繰り広げています。
13123106
「むすびちゃんすばしっこいの。」


それでは今年1年ブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。来年も平凡な
毎日ですがよろしくお願いします。
13123107
「挨拶つまんないよ~。」

2013年12月30日 (月)

今年もあと少し

のんちゃん、今年の始めは体調不良などありましたが、今はとても元気です。
13123001
「先生にもしばらく会ってないよ。」


仲良しのらんちゃんとは仲悪くなっちゃったけどね。
13123002
「げ、のんちゃんだ。」


子犬の頃以来のろくちゃんに久しぶりに会いました。しっぽが可愛いね。
13123003
「大きくなったでしょ。」


けんちゃんは年末にまたやらかしました。
13123004
「また載せちゃう?」


ことしもけんのん仲良く過ごせたこととても良かったよ。今日も朝からおもちゃの取り合いで本気の怒りをしていたけんですが、のんちゃんには全く通用していなかったね。
13123005
「けんちゃん怖くな~い。」


まるでケンカのように遊びまわって大満足の表情です。
13123006
「楽しかったよ。」


さて水分補給したら帰りましょう。
13123007
「ぼくが先に飲んでたのに~。」



2013年12月27日 (金)

取り合いの末

何でも欲しがるけんちゃんがゴミに気を取られている隙に・・・
13122701
「これ何だ?」


ゲットしました。
13122702
「おもちゃ。」


残念でしたね。
13122703
「取られた~。」


しっぽフリフリとっても楽しそうです。
13122704
「やっほ~い。」


けん坊ももうひとつの方で仕方なく遊んでいます。
13122705
「あっちが気に入ってたのにな。」


挙句の果てに・・・
13122706
「のんちゃん、踏んでる。」


お尻の下におもちゃが隠れてしまいました。
13122707
「取れない。」



13122708
「しょぼーん。」


おもちゃ騒動をずーっと見ていたむすび。
13122709
「何なんだ、あいつら?」

2013年12月26日 (木)

遅れたサンタ

とにかく丈夫そうなもの選びました。
13122601



待ちきれずピーピー言っています。
13122602
「何だ?けんちゃん。」


こらー!反則!
13122603
「んが~。」


はい、お好きなほうどうぞ。
13122604
「こっち~。」


でもやっぱりいつも独占。
13122605
「あれもこれも全部ぼくの。」


のんちゃん、すきありすぎ。
13122606
「取られた。」


じゃあ、パッケージあげよう。
13122607



紙とプラ分別してくれました。助かるよ。
13122608
「あたしこれで充分。」

2013年12月25日 (水)

師走もあと少し

メリークリスマスだ!
13122501
「何すんだよ~!」


クリスマス感がないまま終わるとこだった。
13122502
「えい!えい!」


クリスマスプレゼントとかなくてごめんよ~。
13122503
「何だ?」


のんちゃん、メリークリスマス!
13122504
「あたしのとこサンタさん来なかった~。」

2013年12月23日 (月)

おニューのマリアハーネス

はい、のんちゃん。お父さんが買ってくれましたよ~。
13122301
「な~に~??」


もう何代目になるのかな?「抜けにくい」との事ですが、「抜けない」ハーネスです。のんちゃんは4歳になりますが、まだまだビビリで後退りしたり、前に引っ張ったり大変ですが、こちらのハーネスで安全、安心のお散歩ができます。とは言え、手からリードがはずれることもあり得るし、リードの破損だってあり得ます。ですので、首輪とハーネスのダブルリードで、しかもリードは肩掛けにしています。これは一生する予定です。
13122303
「あたし、みんなの宝物なの。」


けんちゃんはオーダーメイドのスペシャルな首輪使ってるじゃん。
132122302
「ぼくがマリアハーネスするとボンレスハムみたいって笑うんだよ。」


いつも注文すると迅速に制作、発送してくださるので助かります。そして、おやつのおまけまで本当にありがとうございます。ビビリ犬と暮らすみなさま、マリアハーネスおすすめですよ!
13122304
「早くください!」

2013年12月21日 (土)

懲りない・・・

はい、お得意のやっちゃいました顔。
13122101
「だって~、夕飯の時にみんないないから~。」


何個目?悪いことだと自覚してるし、怒られることもわかっててこの有り様です。
13122102



こらー!楽しくなってるのんちゃんと遊んでいる場合じゃないよ!
13122103



反省しなさい!
13122104
「・・・・。」


しばらくケージにて反省中。
13122105
「zzz。」


そして次に帰ってきた家族にまた怒られる。
13122106
「もう、充分怒られたんだけどな。」


目撃者がいないからのんちゃんの可能性もありうる??
13122107
「ん?」



13122108
「あたしじゃ、ない!」

2013年12月20日 (金)

犬禁

お客さまが来ていると、知っている人かどうか様子を窺って入ってきます。
13122001
「なんだ、あいつか。」


従妹に甘えん坊大会開催中。
13122002
「たろ、膝はずるい!」


捕獲されるむすび。
13122003
「やめろ~。」


キャットタワー上からシャーしてます。
13122004
「こらー!」


たろ、そこキャットタワー・・・。
13122006
「え?」



13122005
「なんだ、あいつ。」

2013年12月19日 (木)

雨キライ

さっきまでぬくぬく潜り込んで寝ていたのに、暑くなったの?
13121901
「のんちゃんにほじくり出されたんだよう。」


雨の散歩がキライで帰るとなると張り切るけん坊。帰ってきて早々、調理中のおこぼれ狙っています。
13121902
「ぼく、キャベツ切る音わかるんだぁ~。」


今日はにんじんです。散歩中の畑で泥だらけのを食べようとするアレですよ。
13121903
「あっちの方が大きくて食べ応えあるのに。」


お嬢も参加しに来ます。まるで鯉のように口をパクパクさせて必死です。
13121904
「あたしの番!」


雨の日は傘が怖いと私から逃げ惑うのんちゃん。ふと怖くなる瞬間があるらしい・・・。
ビビリ犬がハードに使用してきた抜けないマリアハーネスもそろそろ新しくして、いつでも安全に散歩しないとね。
13121905
「黒い服も大っきらいなの。」

2013年12月17日 (火)

探したよ

むすび、時々かくれんぼしています。
13121701
「ここにいるぞ。」


まさか、そんなとこにいるなんて。
13121702
「入りたくなったんだ。」


この日も必死で探しました。外に行くはずはないけど、どこを探しても見当たらない。
13121703



まさか、そんなとこにいるなんて。
13121704_2
「うるさいなぁ。」


とくに用事はないんだけど、姿が見当たらないと不安なんだよ~。
13121705
「うまく入ってたのに。」

2013年12月16日 (月)

お手伝い

むすびに見送られて、お出かけです。
13121600
「寂しいんだぞ。」


いつも目を見開いて行く先を見つめています。
13121601
「今日はどこに行くのかな?」


いつも不安そうに見つめてきます。
13121602
「ぼく、お留守番でもいいんだけどな。」


今日は群馬の知り合いの大根の漬物作りのお手伝いに来ました。軽い気持ちで「大根抜きたい。」なんて言ったら、1日掛かりの大仕事だそうで・・・。けんのんも連れてやって来ました。
13121603



知らない土地なのになぜか張り切るのんちゃん。
13121604
「なんか・・・楽しい!」


寒がりけん坊は・・・
13121605
「ぼくビミョー。」


まぁ、そのうち楽しそうに勝手に遊んで待っていてくれました。
13121606
「ぎゃあぎゃあ。」



13121607
「棒見つけた~。」


300本以上の大根をみんなで抜いて洗いました。
13121608



干しました。
13121609



群馬の空っ風に吹かれたけんのんちゃんたちは帰ってからお風呂です。
13121610
「ドライヤーは絶対いや。」


けんちゃん、お疲れ様。大根抜くの楽しかったけど、もう身体が痛いよ。
13121611
「ぼく猫かぶっておとなしくしてたから疲れちゃった。」







2013年12月14日 (土)

静寂を打ち破るやつ

静かに寝ていると思ったのです。
13121401
「ふぃ~。」


やっぱり忍び寄る黒い陰。
13121402
「おっ。」


あ、手出したな。
13121403
「けんちゃ~ん。」


『無』の境地です。
13121404
「無視された~。」


のんちゃん、様子見に来ました。
13121405
「何やってんの?」


そこにいるものも、いないものとしてドカリと座るのがお嬢流。
13121406
「びっくりした~!」


しばらくすると、またしても黒い陰。
13121407
「のんちゃん、どかしたぞ。」


けんちゃんの周りはいつも騒がしいね。
13121408
「もう、気にしないの。」

2013年12月13日 (金)

むすびの飲食事情

フードがリニューアルして大満足らしく、とてもよく食べます。
13121301
「うまいな。」


水は汲みたてを好み、よく飲みます。
13121302
「うまいぞ。」


そんなむすびですが、缶詰、かつおバーなどと言ったものは好みません。おやつとして目下のお気に入りは、近所の方に頂いた犬用半生フード。冷蔵庫に入れてあって、袋を出すと、すっ飛んできます。これは「生活クラブ」という宅配メインの会社の安全安心な素材のフードなので、犬用とは言え、猫も大丈夫・・・なはず。
我が家は会員ではないので、遠くの実店舗までむすびのためにエンヤコラ買いに行くか・・・。
13121303
「留守前に一粒もらえるの知ってるんだぞ。」

2013年12月12日 (木)

シュレッダーいらず

相変わらず紙物には目がありません。
13121201
「あたしの特技!」


これを真剣と言わずして何というのでしょう。
13121202
「フガ~。」


見事です。
13121203



どうでしょう。このやりきった感。
13121204
「どや。」

2013年12月 9日 (月)

特訓中

以前こんな姿を披露したのんちゃん。
13110203

13110204



キャッチの特訓しましょう。
13120902
「んがっ。」


残念。
13120903
「あれ?」


もう1回。
13120904
「よ~し!」


おっ!
13120905
「とれ・・・」



13120906
「ない・・・。」


いいの、いいの。のんちゃんは何もできなくても無邪気でいてくれれば。
13120909
「できなかったよ~。」

2013年12月 7日 (土)

エコじゃない

新しいおもちゃをあげましょう。
13120701
「早く~!」


どっちがいいかな?
13120702
「こっち!!」


大興奮のけん坊にドン引きしていたのんちゃん。余った方だけど、どうぞ。
13120703
「すんすん。」


え?
13120704
「いらない。」


ジャイアンがまたしても取りにきました。ものの見事に破壊してくれました。売り場で頑丈そうなものを選んだのに、やっぱりすぐにダメだね。いつまでも楽しめるおもちゃないかね~。
13120705
「のんちゃんはトイレットペーパーの芯で充分だよ。」

2013年12月 6日 (金)

宵っ張りの朝寝坊

むすび、夜になると元気でみんなが寝静まったあとに階段をドタスタ駆けたり、犬ベッドにズサーっとスライディングしたりやりたい放題です。
ひとしきり遊んだあとに、ベッドに寝に来ます。布団をカリカリして入れろと催促するのは深夜遅く・・・。
13120601
「zzzz。」


だからみんなが起きた後もまだ寝ているのです。
13120602
「ん~。」


たまに枕に頭のせていることもあります。人間か!?
13120603
「うるさいな。早く散歩行ってこい。」


夜中にカリカリ起こされても、この上無く嬉しいことは言うまでもありません。

2013年12月 5日 (木)

すっかり冬

日没が早くなってるため、カメラを持って行っても撮れる時間が短いです。
13120501
「もっと早く出ればいいのに。」


夕方はのんちゃんのテンションが上がってこないため、途中でおやつタイム。
13120502
「待ちます。」


こらー!のんちゃんの番なのに。
13120503
「すきあり~!」


食いしん坊め!
13120504
「あたしの分なのに!」


久しぶりにらんちゃんに会いました。
13120505
「しつこいね。」


おもてなし担当は外でも役割を果たします。
13120506
「久しぶり久しぶり~!」


親友だったはずが、華麗にスルーです。
13120507
「知らないもん。」


さて、らんちゃんと別れて人のいない原っぱに来ました。のんちゃんの本領発揮です。
13120508



ほこりいっぱいでものすごく汚れるので、のんちゃんはリード離しませんよ。
13120509
「何この邪魔なヒモ!」

2013年12月 3日 (火)

でか猫

猫あるある。新聞に乗ってくる。
13120301
「むりやり新聞めくるな。」


でかいから鎮座ましましされると何か怖いんですけど。夜にふと目覚めてこの状態で見つめられていた時は思わず驚きの声が出ました。
13120302
「しっぽの角度がミソ。」


6,4キロを記録したむすびですが、まだ入れました。
13120303
「通れるぞ。」


猫とあまり戯れたことがない上に身近な従妹猫は8キロだって言うし、普通のサイズの猫が見てみたいです。
13120304
「こうやって入るのは・・・無理か。」

2013年12月 2日 (月)

来客慣れ

玄関にて待たされ中です。むすびは隙あらば玄関に行くので要注意です。(鍵はかかってます)
13120201
「お風呂の順番待ちなの。」


今日はたくさん走って穴掘ってゴロゴロしてフルコース楽しんだからね。カーペットを端から端まで使って乾燥させています。
13120202
「ドライヤー嫌いだから!」


むすび、今度はこっちでお邪魔むし。
13120203
「ここにのんちゃんが出てくるの。」


今日は兄夫婦が来ましたが、お疲れでこんな感じです。
13120204
「お・も・て・な・し・・・もしたんだよ。」


むすびは2階に逃げましたが、戻ってきました。
13120205
「何度か見てる奴だし。」


お嬢はいつまで経っても馴れません。全ての行動が気になって目が泳ぎっぱなしです。
13120206
「お兄ちゃん大きくて怖いの。」


けんのんちゃんにもケーキがあったのですが、寝たまま食べました。食べられるだけ良しとしましょう。
13120207
「早く食べないと!」


けんちゃん、のんちゃんの分までおもてなし大使よろしくね。
13120208
「しつこいくらいにおもてなしするよ。」

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »