« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

思わぬ被害者

ボールで遊ぶのんちゃん。
13112901
「ピッピッて楽しいの。」


さっきまで散々遊んでいたのに、また気になる子。
13112902
「また遊びたい。」


取ろうと試みます。
13112903
「貸して・・・。」



13112904
「くれるわけないよね。」


すごく楽しそうにゴロンゴロンしながら遊んでいます。
13112905



後ろにもゴロン・・・。
13112906
「にゃ・・・!」


むすび、踏み潰されて悲鳴です。
13112907
「ん??」


けんちゃん、さがしています。
13112908
「むーちゃん大丈夫?」


出ようと必死ですが、すぼまっていて出られません。
13112909
「んぐぐぐぐ。」


びっくりしたねぇ。
13112910
「何だ?何だ?」

2013年11月28日 (木)

そんなに・・・

散歩から帰ってきてお疲れのけんのん。
13112801
「ふぃ~。」


そんなにくっつくほど我が家は狭いか?
13112802
「え?」


違うよね。のんちゃんがいつもひっつき虫なんだよね。
13112803
「あたし、いつでもけんちゃんのそばがいいの。」

2013年11月26日 (火)

取り合い②

従妹ちゃんからのんちゃんのお誕生日プレゼント頂きました。いつもありがとうね。
13112601
「何?何?」


欲しくてたまりません。
13112602
「くださいな。」


お嬢も一応気が付いたのね。
13112603
「ん?」


けんちゃんの大好きなおもちゃたち。
13112604



早くくれと無言の圧力を受けます。
13112606
「じとー。」


はい、あとはいつも通りジャイアンが独占いたします。
13112607
「これもこれもぜーんぶぼくの。」


人力でひとつ奪ってきました。
13112608
「あたしの!」

2013年11月25日 (月)

取り合い

けんのん共に大好きな従妹ちゃんが来ました。
13112501
「なでて~。」


従弟犬たろを差し置いてものすごい甘えっぷりです。
13112502
「ぼくのお姉ちゃんなのに・・・。」


たろ狩りが始まります。
13112503
「えいえい!」


その隙に・・・
13112504
「ぼくだけをなでて~。」


独占中に入って来ようものなら・・・
13112505
「う~~!」


唸られるほど嬉しくなってしまうのんちゃんに必死のけん坊。
13112506
「来るな~!」


でもけんちゃん、弱いのです。いつも負けちゃってテーブルの下に逃げちゃうのです。
13112507
「あたし、ど~ん!」

2013年11月23日 (土)

特等席

おっと、いつの間にかシレっと取られたよ。
13112301
「いなかったし。」


とにかく居心地のいい場所を見つける天才だよね。
13112302
「リラ~ックス。」


カメラ構えればサービスショットを提供してくれるし。
13112303
「撮っていいぞ。」


さて、むすびもいなくなったし片すか、と思ったらこの通り。
13112304
「さらに一段高くなったぞ。」

2013年11月22日 (金)

幸せもの

母の腕枕で寝るけん坊。
13112201
「おかーさんzzz」


ぬくぬく幸せだね~。
13112202
「ふが~。」


みんなに囲まれて幸せなのは誰だ?
13112203
「すか~。」


写真を撮ってる私はというと・・・イテテテテ、やめろ!
13112205
「おい!」


むすびちゃん、私にだけ噛んだり遊びをけしかけてきたり。たぶん、母猫だと思われてるんじゃないかと・・・。
13112204
「おい、嬉しいんだろ。」

2013年11月21日 (木)

マイブーム

紙系を散らかすことが大好きなのんちゃん。これはどうやら華ママさんの家にいた小犬時代から変わらない趣味です。
13112101
「やぎじゃないから食べないけどね。」


あちこちに散らかしながら移動。
13112102
「今度はここで。」


あの~、お嬢ちゃん。
13112103
「何?」


踏んでるよ。
13112104
「いたの?」


とにかく潜ってるむすびをほじくり出すことがただ今のブームです。
13112105
「いて~よ。」

2013年11月19日 (火)

仲良し男子

けんとむすびはよく団子寝しています。体重が倍違うようには見えないむすびのデカさ・・・。
13111901
「あったかいの。」


未だにどのような力関係なのか説明が難しいのですが、間違いなく家族だと認めています。そしてこんなことするのはけんにだけなのです。
13111902
「けんちゃん、舐めてあげるね。」


けんちゃんがけんちゃんだから、みんな仲良しなんだよね。
13111903
「むーちゃん、お返ししてあげるね。」



2013年11月18日 (月)

登山

車でお出かけです。いつもの通り目を見開いて行く先を確認中。
13111801
「今日はどこに行くの?」


けん坊はお出かけがキライです。
13111802
「ぼく、どこに連れて行かれるの?」


到着してしまえばこの通り、ズンズン進んでいきます。
13111803
「ぼく先頭!」


野生児はいつもの通り、道なき道を行きたがります。
13111804
「誰もいないところに行きたいの。」


見晴らしのいいところでは人が多くってヘナヘナ。
13111805
「人疲れ。」


頂上に到着です。今日は日和田山、物見山と歩きました。
13111806
「かなチョーに負けないぞ。」


頂上ではおかか入りおにぎりです。
13111807
「ぼく用!」


のんちゃん、おにぎりついていますよ。
13111808
「2度おいしかったの。」


しばし休憩です。
13111809
「ポカポカ~。」


下山もなんの躊躇もなくズンズン行きます。
13111810
「楽勝~。」


今回意外だったのは、けんちゃんが大張り切りだったことです。登りも下りもヒョイヒョイ楽しそうに得意げに歩いていました。
13111811
「ゴロゴロ寝ているだけのぼくじゃないの。」


けんちゃん、のんちゃん、楽しかった?お疲れ様でした。
13111812
「ヘトヘトだよ~。」

2013年11月16日 (土)

葉っぱ好き

さて、そろそろ夕食なのでむすびちゃんちょっとどいてくれるかな。
13111601
「最近この椅子が気に入ってるぞ。」


食事中は絶対にテーブルに上がってきませんがこの日は違いました。
13111602
「猫草か!?」


ごめんよ。猫草枯らしてばっかりで。
13111603
「くせっ。」

2013年11月15日 (金)

寒くなりました

寒いですね。床暖房をつけました。
13111501
「あったけ~。」


温かいのがちゃんとわかるのです。今まで日中は2階のベッドの中でぬくぬくと過ごしていましたが、床暖房をつけたら寒い2階には行きません。
13111502
「ここ最高。」


さがしています。
13111503
「あたしの獲物いない。」


気が付かないのか?さすがのんちゃん。
13111504
「おかしいな。」


けんは寝ようとして違和感に気が付きました。
13111505
「あの下むーちゃんいるでしょ。」


寒がりけんちゃんも床暖房でぬくぬく幸せな時期だね。
13111506
「のんちゃんだけ暑くてハァハァしてるの。」

2013年11月13日 (水)

ただいま

ドアの向こうに黒い陰。むすびが2階から帰って来ました。
13111301
「あけろ~。」


ドアの向こうで遠慮がちに鳴きます。
13111302
「きっとぼくがここ開けろなんて吠えるもんならすぐ怒られるよ。」


むすびの開けろ~に「はいは~い。」と開ける私たち。
13111303
「ちょろいちょろい。」

2013年11月12日 (火)

ハイテンション娘

のんちゃんはなぜか時々1人ハイテンションになってしまうことがあります。クネクネゴロゴロしています。
13111201
「あ~楽しい!」


ふとんに顔を突っ込んではしゃいでます。
13111202
「あ~あ~楽しい!」


おもちゃで1人遊ぶけんちゃんに絡んで怒られています。
13111203
「ん~それでも楽しい!」


いつ自分に危害が加わるかと戦々恐々のむすび。
13111205
「さっきまであのふとんに入ってたんだけど、掘り出されたんだぞ。」

2013年11月11日 (月)

木枯らし1号

けんちゃんがおもちゃで遊んでいたら無理矢理横に来ました。
13111101

「せまい~。」


明らかに不満顔でしたが諦めムードです。
13111102
「アゴ置きに使っちゃおう。」


木枯らし1号が吹きました。寒いの苦手なけんちゃんは夕方散歩で外に出て戸惑っていました。
13111103
「実はくっつかれて温かいの。」


むすび、むすびはちょっとタイミングが合わなければここにはいなかったかもしれないね。むすびが外で震えている姿なんて想像したくないよ。でも、外にはたくさんお家のないにゃんこさんがいるんだよね。
13111104
「みんなが温かい家に入れればいいのに。」

2013年11月 9日 (土)

やっぱり猫

にゃんともうっとりしています。
13110901
「ほえ~。」


またたび入りのおやつをあげました。
13110902
「すんすん。」


転がしたり食べて出したり、テーブルの上がヨダレだらけですよ。
13110903
「ちょいちょい。」


下に落としたらけんのんちゃんたちの餌食になりますよ。
13110904
「あっ!」

2013年11月 7日 (木)

ケーキの日

やっとケーキが準備できたので、ケーキ食べましょう。
13110701



ろうそく4本ね。
13110702



準備をしている時からわかっているのです。
13110703
「ぼくたちのケーキ!」


仲良く半分こ。
13110704



むすびの爪研ぎ、食器台にお借りします。
13110705
「おいしいおいしい!」


いつもの通り、目が落ちそうだよ。
13110706
「おいしい!!」


あっという間に食べ終わったけん坊はのんびり食べるのんちゃんをガン見しています。
13110707
「ぼくのもうないよ~。」


食べ終わったのんちゃんのお皿をいつまでも舐めているけん坊なのでした。
13110708
「まだ味あるよ。」

2013年11月 6日 (水)

衣替え

のんちゃんの洋服を整理しました。もう着られなくなった小さい服。むすびに着せてみたら嫌がることなく着ました。
13110601
「むすびだ。」


黒猫には赤が良く似合うね。
13110604
「キャットタワーだって普通に上れるし。」


腹出てるぞ、腹。
13110605
「あっちも。」


腹・・・出てるぞ。
13110606

2013年11月 5日 (火)

おもてなし担当

お客さまが来ると、のんちゃんは2階へ逃げ、むすびに至ってはどこに隠れているのかわからないくらい気配を消します。
13110500
「だからぼくがおもてなしします。」


とにかく撫でてくれる人が大好きなのです。
13110501
「撫でて~。」


けんちゃんがおもてなしされてるじゃん。
13110502
「放さないよ。」


けっこうしつこい。
13110503
「放さない。」

2013年11月 3日 (日)

航空祭

毎年の楽しみです。今年は昨年より約10万人増えた32万人の人出だったようです。
空いているルートから行っているので辛くはないですが明らかに人が多かった~。

T-4
13110301



ブルーインパルスと同じ機種です。別名シルバーインパルス。熟練パイロットが搭乗しているため。
13110303

13110304



C-1
13110302


輸送機です。ここの基地に所属しているのでわりとよく空で見かけます。
13110305

13110307



CH47-J
13110306


ブルーインパルス
13110308


兄の同級生(中学校)が今年は搭乗しています。ブルーインパルスは青空に良く映えるだけにちょっと残念。
13110309

13110310

13110311

2年連続の演技中断、終了で残念でした。
13110313


F-15 アフターバーナー全開の轟音。
13110314

また来年のお楽しみです。










2013年11月 2日 (土)

おっとりさん

のんちゃん、広場で走り回ったり、むすびを狩ったりとやんちゃっぽいですが、実はスローでおっとりしていると思います。
13110201
「ん?」


けんちゃんはおもちゃのキャッチはお手の物なのですが・・・
13110202
「何?何?」


のんちゃんは・・・
13110203
「え!?」


あぁぁ。
13110204
「いてっ。」



2013年11月 1日 (金)

4歳になりました

のんちゃん、本日お誕生日です。早いもので4歳になりました。兄妹のまめたろうさん、しずくちゃんもおめでとう!まぁ、推定誕生日なのでみんなは違う日にちかもしれませんが。
ビビリは相変わらずですが、のんちゃんなりに楽しくのびのび過ごしているので良しとしましょう。今年の初め頃はカイカイやら膀胱炎やらで心配なこともありましたが、現在は体調は絶好調です。
13110100
「えへ。」


兄妹のまめたろさんは現在闘病中です。皮膚が痒いのはつらいよね。でも優しいご家族の手厚い看護を受けているので早く良くなるといいね!

さて、こちらはお誕生日プレゼント・・・にしてはしょぼくてごめんよ~。
13110101
「しょぼいな。」


おもちゃ大好き6歳けん坊。
13110102
「ぼく先にもらっちゃった。」


のんちゃんもしっぽフリフリ遊んでいます。
13110103
「あたし後回しなの。」


はしゃぐけん坊に近づき唸られるむすび。
13110104
「おぉ、こわっ。」


お嬢はちょいちょい飽きてしまいます。でもこんなに甘えん坊になったのも最近のことだよね。
13110105
「なでて~。」


嬉しすぎてピーピー鳴いています。
13110106
「楽しいの。」


むすびは相手にしてもらえなくて、のんちゃんの横に転がってアピールします。
13110107
「遊ぼうよ~。」


4歳の始まり、いつまでもみんなと仲良く暮らそうね。
13110108
「獲物~!」

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »