« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ここにいます

また入ってる。
13093001
「落ち着く~。」


まぁ、始まるよね。
13093002
「獲物!獲物!」


覚悟の上で入ってるんでしょ?
13093003
「わわ!」


そして始まるドンチャン騒ぎ。
13093004
「この~。」


忘れないで。大御所、ここにいますよ。ドンチャン騒ぎの結果、ベッドが変形してます。
13093005
「ぼくを巻き込まないで。」

2013年9月28日 (土)

遠慮

寝床を変えようとしたけんちゃん。ケージにはむすびがいました。
13092801
「あ・・・むーちゃんだ。」


もう1つはのんちゃんがいます。
13092802
「入れないよ。」


しばらく困惑していましたが、ケージに入ることに決めました。
13092803
「入りま~す。」


遠慮深く、むすびを避けて奥に入りました。
13092804
「よいしょ。」


仲良く入っていればいいのに。
13092805
「出ま~す。」


むすび、出てきちゃったの?
13092806
「狭いし。」


次の日はこんな感じで仲良く入っていました。
13092807
「ぼくけんちゃんとなら一緒に寝るんだよ。」


お友達ののんちゃんとは仕掛けられてしまうのでゆっくり寝られる関係じゃありません。

2013年9月27日 (金)

痩せた?

ネズミ型爪とぎ。買った当初はこんなでした。
13092701
「どう頑張っても通れないぞ。」


それが最近ふと見たら・・・
13092702
「よし。」


反対側。
13092703
「ぐぐぐ。」


確かに夏はご飯食べる量が減ってはいましたが・・・
13092704
「むーちゃん、出てきた。」


涼しくなってまたよく食べるようになってきたから、今だけのお楽しみだね。
13092705
「く・・くるしいかも。」


けっこうおマヌケ。
13092706



やっぱりね。のんちゃんの好き放題だよ。
13092708
「やっほ~う。」


必死で飛び出して来ました。
13092709
「やばいやばい。」


この爪とぎ、買って大正解でした。乗ったり研いだり通過したり隠れたり。
これは隠れて狙っているところ。
13092710
「ふぅ、あぶないあぶない。」

2013年9月25日 (水)

昼寝中の怪

のんちゃん、たまにはこんなカッコもします。
13092501
「なでて~。」


でも基本、家の中でもしっぽは下がっています。
13092502
「すんすん。」


そんなのんちゃんと並んで昼寝をしていて、目が覚めたら隣にいたのんちゃんがう○こに変わっていたことがありました。
13092503
「あたしはあたし。」


どうやら外で遊ぶ子どもの声にビビってう○こが出ちゃったようでした。
またある日は帰ってきたらポロっと転がっていることもありました。その日はちょっと大きな音が響いていた日でした。(けんとは太さで違いがわかります。)
家の中くらい安心して過ごしてほしいのですが、どうでしょう?
13092504
「ビビリう○こ健在です。」

2013年9月24日 (火)

真夜中の怪

前夜まではこのようになっていました。
13092401
「ぼくらのベッド。」


朝起きると冷え冷えマットはこっちに。
13092402



しまむら座布団はそっちに。
13092403



そして誰もいなくなった。だから!冷え冷えマットは結構重たいんだってば。
13092404



犯猫!昨夜は相当楽しんだみたいだね。
13092405
「だから今すごくお疲れなの。」

2013年9月23日 (月)

間一髪

夕方の散歩前に一瞬だけ出かけて帰って来たら・・・
13092301



ちょっと、犯犬!
13092302
「え?」


体裁を取り繕うこの表情・・・ゆ・・・許そうじゃないか・・・。
13092303
「デヘ。」


それにしても冷え冷えマット結構重いのにがんばったね。感心している場合じゃないですけど。
13092304

2013年9月21日 (土)

プレゼント

はいはい、けんちゃん。プレゼントね。破壊魔用のおもちゃは今探し中だからちょっと待っててね。
13092101
「ぼくの!」


早くくれ~の歌を歌っています。
13092102
「♪♪♪~。」


のんちゃん、このような場合は空気を読んでいます。
13092103
「あたし参加したら怒られる~。」


はいはい、開けますよ。まず歯磨きね。
13092104
「え~!?」


さらにドン引き。むすびは引き出しのおもちゃ狙ってます。
13092105
「けんちゃん、はしゃぎ過ぎ。」


ラッピングのリボン。
13092106
「ぼくたち・・・。」



13092107
「これで充分。」

2013年9月20日 (金)

けんちゃんハピバ!

けんちゃん、けんちゃん!何歳になったの?
13092001
「ん~。」


あ、本数足りない・・・。昨年のワザは使えなかった。それどころか狼爪すごく伸びてる~。切りに行かないと!
13092002
「ゲゲゲ。」


6歳になったんだよね。おめでとう。最近は歯が汚れてるので歯磨きね。
13092003
「年取ったってこと?」


いじけ顔もかわいいけんちゃん。本当に家族になってくれてありがとう。ハハさん、我が家を選んでくれてありがとう。
けんちゃんの理想の生活とは違ったかもしれないけど、けんちゃんだから今の暮らしがあるんだよ。のんもむすびもけんちゃんがいてくれたから、いるんだよ。
13092004
「ケーキは?」


けんちゃん、年々感情、表情、賢さが上がっていて、犬というより「けん」という存在だよね。繊細過ぎるところもあるけどこれからももっと「けん」でいてね。
13092005
「白目むいて寝てるぼくが繊細!?」

2013年9月19日 (木)

目は口ほどに・・・

イケメンけんちゃん、どうしたの、その顔?
13091901
「まぶしいわけじゃないよ。」


訴えている顔なのです。
13091902
「あのね・・・。」


あ、起きてまた遊びだした。
13091903
「まだけんちゃんに貸さないよ~。」


他にもおもちゃあるのにどうして同じの使いたいのかな?得意顔ののんちゃんです。
13091904
「へへんっ。」

2013年9月17日 (火)

ふかふか好き

ねぇねぇ、のんちゃん。
13091701
「なぁに?」


洗ったカーペット、広げる前に寝ないでよ。
13091702
「だって1日中堅い床にいたから・・・。」


ごめんね。ベッドも洗っちゃって、1つしかなかったしね。でも冷え冷え側あいてるよ。
13091703
「ぼく寒がりなんで・・・。」

2013年9月16日 (月)

並んでお食事

月に1度のコンフォティス錠の日はけんのんは缶詰ご飯です。むすびはけんのんのご飯が気になるらしく定位置で食べないので並んでお食事にしてみました。
13091501
「ふつうなんですけど・・・。」


のんちゃんが薬に敏感で残すから缶詰に混ぜているのです。けんは最後に薬が残ってもデザートのごとく食べるのですけどね。
13091502
「あたし薬を避けるワザ持ってるから。」


コラコラ。のんちゃん、自分の分は終わったの?
13091503
「くださいな。」


2粒ほど食べられてしまい、定位置に戻しました。
13091504
「ちぇっ。」







2013年9月15日 (日)

寝てはいられない

朝からザーザー降りな上、雷も鳴っていました。けんは落ち着かず人の後をついて回ってました。
13091511
「ねぇ、けんちゃん大丈夫?」


雨の音を聞きながらゆっくり寝ればいいのに。
13091512
「ドキドキ。」


むすびは最近よく寝てるよね。日中は会えなくて寂しいよ。
13091513
「夕方には出てくるぞ。」


今度は外におばあちゃんを見つけてひたすら待つけんのん。
13091514
「ぼくたちここにいるよ。」


雨だからってゴロゴロ寝ているわけではないんだね。ようやく疲れて眠りました。
13091515
「すかー。」









2013年9月13日 (金)

フルコース

久しぶりに走ります。犬が走っている姿を見るのって本当に最高です。
13091301
「ひゃっほ~い。」


徘徊です。走れけん坊!
13091302
「バッタ探してるの~。」


穴掘りで豪快に土を飛ばしています。
13091303
「てへ。」


疲れました。
13091304
「休憩ね。」


油断していたら土かけられました。
13091305
「おっとっと。」


ようやくお2人走。
13091306
「待て~!」


ゴロゴロして草も土もたくさんつけました。たっぷり遊んでヘトヘトだから帰りましょう。
13091310
「この草はのせられたの。」


帰り道はここへ寄ります。気が強くてけんはタジタジです。
13091307
「気安く触らないでよ!」


相変わらずおじさんに怒られるけん。
13091308
「ぼくいい子なのに。」


のんちゃんにはアマアマです。
13091309
「ありがとう。」


さらにおばあちゃんからもおやつをもらい、帰ってからはシャンプー×2。
充実のフルコースでしたね。

2013年9月12日 (木)

おみやげ

はいは~い、むすびちゃん。ほんものの猫じゃらしだよ。
13091201
「お。」


そこへやって来たのは・・・
13091202
「あたし欲しい~。」


のんちゃん、むすびに持って帰ってきたんですけど。
13091203
「あたしが食べるの。」

2013年9月10日 (火)

熟睡してますか?

ビビリっ子ののんちゃんは家の中でも緊張感溢れています。
13091001
「けんちゃんにくっついていれば安心なの。」


だからしまむらベッドで寝てくれている姿を見ると嬉しいのです。
13091000
「のびのび~。」


でも大きな音がすればただちに飛び起きてテーブルの下に逃げてしまいます。
13091002
「みんながそっと動いてくれるの知ってるよ。」


まぁ、そんなのお構いなしに寝ているのんちゃんを狙うヤツが来てからはますます油断ならなくなりました。
13091003
「いつでも飛び掛ってやる~!」


むすび、頼むから寝ているのんちゃんはそっとしておいてあげてよ!

2013年9月 9日 (月)

気になる

窓の外が気になるむすび。
13090900
「気になる~。」


むすびが気になるけん。
13090901
「むーちゃん、近いよ。」


むすびが近くにいるとなぜか緊張するのです。
13090902
「ドキドキ。」


気にしすぎてけんちゃん疲れちゃいました。
13090903
「早くどっか行ってくれ~。」



2013年9月 8日 (日)

チェック係り

見慣れないものがあれば確認しに来ます。
13090801
「すんすん。」


本当は中に入ってまでチェックしたいのです。
13090802
「無理・・・か。」


飽きるまで見させてあげたのでもうよろしいでしょうか?
13090803
「ファ~ア。」

2013年9月 6日 (金)

脱力系

忙しい朝にこんな光景を見たら癒されるというより、うらやましい。
13090601
「ふふん。」


完全に安心しきっているんだよね。
13090602
「油断してると白いのに襲われるけど。」


夜の暗い中でもこんなだったからちょこっと踏んづけちゃったんだよね。ごめんね。
13090603
「あれは痛かったぞ。」

2013年9月 5日 (木)

雷慣れ?

ここ最近はよく雷が鳴りますね。あんなに大騒ぎしていたけん坊も少しは慣れたのか、人間がいると静かに耐えています。
13090501
「むーちゃんに頼ろう。」


でも留守中だとおしっこの湖ができていること数回。
13090502
「人間用ベッドにしちゃったもんね~。」


昨日の夜中から今日の朝にかけてもよく鳴りました。でも頑張って静かに耐えたね。
13090503
「全然寝られなくて疲れちゃったよ。」


やっと雷が終わったらぐっすりと寝ていました。
13090504
「雷さん、また来年会いましょう。」

2013年9月 4日 (水)

湯上りびじん

ドッキドキのけん坊。
13090401
「ぼくは今日はいいです。」


そんなけん坊を見下ろすむすび。
13090402
「あいつ、いないな。」


お風呂から出てきました。最近は人間用の穏やかな成分のシャンプーで洗っていて非常に調子がいいです。のんちゃんは皮膚が弱いみたいで犬用シャンプー(薬用も)だと刺激が強すぎるのか、洗った日からあちこち掻きます。しっかり薄めてしつこいくらい流してもね。しかもすぐ臭います。
13090403
「いい成分ばかり強調して、洗浄成分表示しないなんて。」


犬の皮膚のPhとかいろいろあるみたいだけど、洗ってる人間の手が荒れてしまうシャンプーはきっと犬にも悪いと思います。トリートメントはヒュミラックで仕上げているのでバランスは取れているんじゃないかと・・・。
シャンプー変えてから、のんちゃん臭漂うまでだいぶ日が伸びました。
13090404
「女の子に向かって体臭強めって言わないで。」



13090405
「ぼくも問題なしのサラツヤです。」

2013年9月 3日 (火)

またしても

何かいましたか?
13083101
「飛んでる。」


今度こそ捕まえてよ。
13083102
「こっち。」



13083103
「チョイチョイ。」


なぜか嬉しそうなけん坊がフレームイン。
13083104
「何やってるの~?」


またしても捕り逃がしたな。
13083105
「疲れたぞ~。」

2013年9月 1日 (日)

夕飯襲撃

鳴ってます、雷。
13090101
「ここ最近、雷の日はおもらししています。」


全然平気だったはずなのに、苦手になってしまったのんちゃん。
13090102
「こわい・・・・。」


食いしん坊がご飯食べられなくなってます。
13090103
「食べたいけど・・・。」


かわいそうだけど、私の力ではどうにもできません。
13090104
「食べられない・・・。」


お嬢は・・・
13090105
「あたし、何とか食べてます。」


むすびはさっさと自分のご飯食べましょう!
13090106
「お前、怖いのか?」

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »