« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

いつもと違う日

今日はいろんな人が来て、外でバーベキューです。もちろん、けんは敏感に感じています。
042901
「どうして、みんな忙しそうなの?」


のんは何のこっちゃわかっていません。
042902
「あたし、いつもと同じだと思う。」


いつもと同じじゃないよ。人の出入りが多いから繋ぐよ。
042903
「なにこれ。」


まだ誰もいないうちに、くつろいでおいてね。
042904
「いつもと同じだと思う。」


お兄さんですよ。
042905
「やっぱり、今日何か変。」


ご挨拶して。
042906
「ぼく、今日ちょっと心閉じてるの。」


のんはやっぱり、いつもと同じだね・・・。
042907
「また来た。」


今日は避難場所(テーブル下)にずっといると思ったので、ベッドを置いてあります。

2011年4月29日 (金)

何でもない日の・・

特に何の日でもないけど。
042701



真剣な2人。
042702
「早くください。」


あっ、フライング!
042703
「我慢できないっ。」


コラコラ。
042704
「そっちも~。」


それはけんちゃんの!
042705
「まだ食べたい~。」


おしまいだよ。
042706
「え~~。」

2011年4月28日 (木)

狭くても

のんのん、すましているけどさ。
042801
「なに?」


狭そう。
042802
「狭くないもん。」


けんちゃん、憮然としているね。
042804
「だって・・。」


入ってきたね。
042805
「狭い。」


狭いよね。
042806
「一緒がいいんだもん。」

2011年4月27日 (水)

春のイベント

今日は、フィラリア検査と、のんのワクチンです。
落ち着かないけんと、微動だにしないのん。
042610

のんは何をされても固まったまま。以前、マイクロチップの太い針を刺された時も全く動かず。いつも先生に褒められます。
042611
「あたし、先生から表情が柔らかくなったって言われたよ。」

一方のけん坊は、わちゃわちゃうるさい。飼い主がいると救いを求めて騒ぐので引き離されます。
042612
「ぼく、別室で血ぬかれたー。」


2人とも陰性でした。今年もしっかり予防しようね。
のんは朝、マダニをくっつけていた(!!)ので焦りました。フロントラインもしっかり。
先生のお話だと、震災を機にマイクロチップの需要が激増したそうです。
けんも挿入しようかな?

久々にしっぽをお腹にくっつけてますが、おやつはしっかり食べられました。
042613
「先生、おやつありがとう。」

2人ともお疲れ様。
042614

2011年4月26日 (火)

お風呂

ごろんごろんするから、今日はお風呂だって~。しかも・・・・
042602
「えっ、お父さんと・・・・!?」


抱きかかえられて、ビビリションしてしまいました。
042603
「あたし・・・あたし・・・。」


どこかの誰かと違って、ウンともスンとも言わないね。
042604
「お風呂好き・・・。」


少し距離が縮まったかな?
042605
「・・・・。」

2011年4月25日 (月)

みんな仲良し

今日も白黒コンビの銀ちゃんとひかりちゃんと遊んできました。

たくさんの言葉を理解していて、すぐに反応する可愛い銀ちゃん。
042401
「いま、『ごはん』って言ったでしょ。」


会うたびに心を開いてくれて、今日は顔を舐めてくれました!
触らせてもらえたしね。成長を見せてもらえて嬉しいです。
042402
「のんちゃんとどっちがビビリかな?」


とにかくよく遊ぶ2人。
042403
「待って~。」


太陽電池搭載のひかりちゃんは、1度も休憩しませんでした。
042404
「あたし、もうダメ。」


走り方もちょっと変わってるし、見ていて飽きない可愛い子。
042405
「ママがね、アホアホ言うの。」


突然スイッチが入る銀ちゃん。誰よりも速い!
042406
「アホの妹いると、毎日楽しいよ。」


けん坊も1人楽しそう。
042407
「見て見て~、これ拾ったよ~。」


しつこい妹もいると楽しいね。
042408
「負けないよー。」


途中参加のなっちゃん。みんな楽しそう。
042409



歩いてすぐのところに、こんな素晴らしい場所があって良かった。
みんなを見ていると、こっちまで気分がリセットされて幸せな気持ちになります。
銀ちゃんママ、たくさん話せて楽しかったです。
帰りが遅くなっちゃって大丈夫だったかな?
また、遊んでください!


~お疲れけんちゃん~
042411
「ぼくは、乾電池だから・・・・。」

2011年4月23日 (土)

初めての道

今日はいつもと違うコース行ってみよう。
042301
「あたし、がんばるね。」


けんはあちこちに興味津々だね。
042302
「むこうに、なんかあるよー。」


楽しそうなけん坊。
042303
「鯉がいるね。」


のんもすごいね。がんばって歩いてるね。
042304
「あたしのしっぽ見て!」


ロバがいたー。
042305



鳥がいたー。
042306



すべり台があったー。
042307
「・・・・・。」

2011年4月22日 (金)

あたしのお手入れ②

いつものように定位置に避難中。
042201
「ぼくは大丈夫です。」


だから、けん坊は頼まれてもやってくれないってさ。おりこうのんのんだけだよ。
042202
「あたし、ちょっと怖いかも。」


今日は少し鼻鳴きしました。
042203
「やっぱり平気かも。」


いつもおとなしくお手入れされています。ゴージャスなお尻もカット。
042204



おしっこがついちゃうからね。
042205



頑張ったね。
042206
「がんばったから、ナデナデしてー。」

2011年4月21日 (木)

窓辺の光景

ポカポカと暖かい窓辺は2人のお気に入りの場所です。
040501
「あたしがさきに寝てたの。」


けんも寝に来ましたが、のんは遊んで欲しいみたいです。
040502




そばに来てくれて嬉しそう。
040503



040504



そろそろ寝たいけん。
040505
「あのー、入れてください。」


狭くないの?
040506
「よいしょ。」


仲がいいねぇ。
040507
「2人だともっとあたたかいね。」

2011年4月20日 (水)

どーん!

朝の散歩から帰ってくると、リビングのドアを鼻で勢いよく開けます。
041801
「ただいまー。」


それはそれはものすごい音です。
041802
「ぼく帰ってきたよー。」


絶対に鼻痛いはず。
041803
「ご飯ちょーだいねー。」


リビングに誰もいないときは、どーん!としないで待っています。
やっぱり鼻痛いんでしょ。

2011年4月19日 (火)

くつした

なんだかんだで、おもちゃより長持ちするくつした。
041901
「ちょーだい!」


2つあっても取り合う。
041902
「こっちがいいのー。」


まぁ、楽しそうだからいっか。
041903
「ぎゃー。」


けん坊とったの。
041904
「とったよ。」


のんちゃん、とられたの。
041905
「とられたー。」

2011年4月18日 (月)

今日も思いっきり走る

今日もヒミツのランにて遊びました。いとこのたろと、銀次くんとひかりちゃんです。

可愛くてかっこいい銀ちゃん。帰って見たカメラには銀ちゃんだらけでした。
041710



ママ曰く、ポチ目でしょんぼり顔のひかりちゃん。
041711



いとこのたろです。いつものんの標的たろ。
041712



洗ったばかりなのにごめんね。
041713



途中そっとなっちゃんがやって来ました。
041714
「みんな楽しそうだね。」


わちゃわちゃ遊ぶみんな。
041715



ドッグランでもなかなか見られない全員楽しい状態。
041716



けんもたっぷり走ったね。
041717
「みんなで遊ぶの楽しいね。」


銀ちゃんとけんはこんな昔に会っていました!けんは長くシェルターっ子だったんだよね。
けんの過去を探していた時にこれを見て、個性的な銀ちゃんを覚えていたのです。
だから某ランで初めて会ったときに、すぐわかりました。

銀ちゃん今日はいつも以上にはしゃいでいたね。ママ大好き銀ちゃん。
041718



ビビリのひかりちゃん。手を舐めてくれたね!しかもしっぽを上げて。嬉しかったよ。
041719
「あたし、がんばったよ。」


今日は暖かい春空の下、のびのび楽しそうなみんなを見て、とっても幸せな気分になりました。
銀ちゃんひかりちゃん、また遊んでくださいね!


帰ってお疲れな2人。疲れ知らずのひかりちゃんも寝てくれるかな?
041720

2011年4月16日 (土)

思いっきり走る

今日も広いほうのヒミツのランだよ。
041701
「広くてきもちいいね。」


ここならけんも思いっきり走ります。
041702
「ひゃっほーい。」


のんはどこでも走るもんね。
041703
「うっひゃひゃー。」


楽しいね。
041704
「あたし、たのしーい。」


なっちゃん来たよ。
041705
「あそぼー。」


1歳同士よく走ります。
041706_2

「のんちゃん、はやーい。」


けんはボールだね。
041707
「取って来まーす。」


すごいすごい。
041708
「おやつください。」


今日はたくさん走ったね。
041709
「グビグビ。」

2011年4月15日 (金)

足置き

あぁ。
041501
「ぐーぐー。」


何でこんなことになるのだろう。
041502
「ん?」


足、足。
041503
「んん。」


あぁぁ。
041504
「いいの。」


いいのか。
041506
「そんなの気にしない。」

2011年4月14日 (木)

ひじ掛け

のんのーん。
041401
「なに?」


ひじ掛けてるけど・・・。
041402
「ん?」


それ、けんちゃん。
041403
「ちょうどいいから。」


また無理やり入ったでしょ。
041404
「一緒がいいんだもん。」

2011年4月12日 (火)

かみなり

昨日のこと。
東京はずれ地方に突然の雷。そんな端っこに・・・。
041120
「なに?なに?何の音?」


のんは余裕だね。
041121
「けんちゃん、どうしたの?」


うろうろ落ち着かないね。
041122
「ここはどうかな?」


のんは大きな音は平気だね。
041123
「あたし、平気。」


こんどはそこか。
041124
「時が過ぎるのを待ちます。」

この後、大きな地震がありました。
緊急地震速報と同時くらいに警戒に入ったのんです。

雷と地震のダブルパンチ・・・。

2011年4月11日 (月)

ランランラン?

いつものラン、ものすごい人の数。見学者も多数。当然のんは・・・。
041101
「何これ。」


そんなの関係ない豆太郎くん。
041102
「ぼくマイペースです。」


同じく栗ちゃん。
041103
「えへ。楽しい。」


ちょっと人が減った時に上がったしっぽ。
041104
「あたしも走ろうかな。」


豆太郎くんと遊べるかな?
041105
「やっぱりやだ。」


あれ?けん坊はどこだ?
041106
「ここだよ。」


いつも近すぎて見失う。
041107
「ランはくつろぐところ。」


新座出身のローラちゃんに会いました。かっこいい。
041108
「はじめまして。」


同じく銀ちゃんにも会いました。銀ちゃーん!大好きだよー。
041109
「走るよ。」


ビビリっ子ひかりちゃんとのんは同じ動きをしていました。
041110
「今日どうしてこんなに人いるの?」


豆太郎くんとのんはやっぱり雰囲気がそっくりでした。自慢のゴージャスなしっぽもね。
041112
「のんちゃんのしっぽ見てないけどね。」


3頭で捨てられた兄妹みんな救われて良かったね。
今日は全然遊べなくってごめんね。豆ちゃんのそのマイペースで懐っこい性格分けて欲しいな。
とても楽しい1日でした。栗豆家のみなさんありがとうございました!また遊ぼうね。
041111
「幸せになったよ。」


こっちは血が繋がっていなくても兄妹だよね。
041113

2011年4月10日 (日)

新座にて

今日はどこに行くのかな?
041001
「ワクワクするね。」


けん坊はそうでもなさそう。
041002
「ぼくはお家が好き。」


のんのん・・・。ビビリうん出ちゃったね・・。
片付けてくださったスタッフの方、すみませんでした!
041003
「何ここ?人たくさんいるよ。」


でも華ママさんのこと、覚えていたね。あんなに喜んで嬉しそうなのんが見られて良かった。
041005
「あたし大好き!」


笑顔満開。
041004
「あたし本当に大好き!」


けんもお世話になったスタッフさん覚えていたね。嬉しそうにはしゃいでたね。
041006
「ぼくいつも優しくしてもらってたよ。」


みんな華ママさんに夢中です。
041007
「ください、ください、ください。」


のんは魂飛ばしていたね。
041008
「あたし、ここにいません。」


華ちゃんに少し唸られちゃったね。
041009_2
「少ししっぽが触っただけなのにぃ。」


怒られて嬉しいんだよ。
041011_2
「わたしの幸せな時間を邪魔したからだよ。」



里親会にはたくさんの可愛い子たちがいます。
1頭でも多くの子に家族が見つかることを願います。

兄妹ランの様子はまた明日!
041012
「ぼく、豆太郎です。」






2011年4月 9日 (土)

色気より・・・

のんちゃん、お花の飾り可愛いね。
040904
「そう?」


もっと大きいのあったよ。
040901
「大きいね。」


こっちだともっと可愛いよ。
040902
「んがっ。」


あっ!
040903
「もごもご。」


明日は新座里親会に物資を持って行きます。
のんのん、大好きな華ママさんにも会えるんだよ。

その後は、いつものランで兄妹再会ランだね。
のんにそっくりな可愛いあの子と遊べるよ!

心配なのはランに人(子供)が多いと走れないこと・・・・。せっかくだから爆走してね!

2011年4月 8日 (金)

大絶叫②

あ!
040801
「フー!」


こらこら。
040802
「にゃんこーーー!」


こらー!
040803
「ギャオーーーン!」


早朝からお騒がせしてしまい、ご近所様すみません!

2011年4月 7日 (木)

あたしの楽しみ

のんのん・・・。
040701
「ごろんごろん。」


あぁぁ。白目むいてるし。
040702
「ごろんごろん。」


楽しい?
040704
「えへへ。」


お風呂だね。
040705
「あたしお風呂すき。」


けん坊は入ったばかりだから。
040706
「そうだよ。ぼくはきれいだよ。」

2011年4月 6日 (水)

寝相

けんちゃんかわいいねぇ。
040601
「知ってるよ。」


まだ寒いのにそんなかっこで寝て・・・。
040602
「えー?」


寒くない?
040603
「うーん。」


起きた。
040604
「うるさいなぁ。」


のんちゃん・・・。
040605
「うーん?」

2011年4月 5日 (火)

いろいろなぼく

笑顔。
040510



真顔。
040511



愛想顔。
040512



おねだり顔。
040513



アシカ顔。
040514




2011年4月 4日 (月)

いろいろなあたし

不安顔。
040403



退屈顔。
040402



笑顔。
040401



アシカ顔。
040404

2011年4月 2日 (土)

大絶叫

けん坊・・・。
032702
「たーすーけーてー!」


ご近所さんが心配するから、その大絶叫やめてー!
032701
「ぎゃーぎゃー。」


鼓膜が破れるかと思ったよ。
032703
「ぼくも節電に協力するよ。」



032704
「ゴシゴシ。」



032705
「フキフキ。」

2011年4月 1日 (金)

遊びの終わり方

元気ですねぇ。
040101
「ばったんばったん。」


毎日楽しそうだねぇ。
040102
「がぶがぶ。」


そろそろ終わりかな。
040104
「えいえい。」


終わりだね。
040105
「ばいばい。」


遊びの終わりは100%けんが退散です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »